shibuyakumama’s diary

渋谷区での育児、時々意識高い系日記

KATOJIミニミニベッド

新生児を迎え入れる為の準備は重要

張り切りすぎて無駄は物を沢山買って

肝心なものを見落としがちな第一子

2人目となるといろんな教訓を活かしたいところ

 

狭いスペースでも隙間を有効活用できる

ベビーベッドを発見‼︎

その名もカトージのミニミニベッド‼︎

 

f:id:hatchco:20180506215043j:image

2人目の子は上の子にイタズラされないようにベビーベッドは必要かと思い、いろいろ比較検討したところ、

キッチンや脱衣所、ベッドサイド、

どこでも運べるミニの中のミニ。

新聞紙一枚分。

 

狭めのマンションでは

このサイズ感とっても重宝しました。

 

f:id:hatchco:20180506215159j:image

この写真は生後6ヶ月頃の写真

少し狭くなってきた頃

 

使用期間は1年と書いてあったけど、

身体もしっかりしてきてズリバイもするようになると、

ベビーベッドに寝かされてるのが嫌になる頃なので、どっちみち1年も必要ないかと

 

その後は、少し組み立て方をアレンジして

姉ちゃん(3歳2ヶ月)の学習机にリメイクしました。

 

下の子が2、3歳になった頃に

兄弟で使える机に買い換えるまでの繋ぎに

しばらくこのスタイルで行ってみようかと。

 

f:id:hatchco:20180506220728p:image