shibuyakumama’s diary

渋谷区での育児、時々意識高い系日記

ロマンスカーに乗って箱根にいく01

 

パパさんが仕事でいない休日は

ワンオペでいろいろ大変なので

どうせ大変なら楽しい事しよう‼︎と

子づれのプチ旅行にハマっている

今回は、ロマンスカーに乗りたいという娘のリクエストに応えようと。。。

 

朝寝起きでダラダラしてる時に

とりあえずスマホで箱根湯本までの

乗車予約だけした。

 

でもこの時はえー遠いしなー大変だしなー車内で駅弁でも食べてすぐに帰って来ようよー程度。

 

予約の時間迫ってくる

んーまぁとりあえず用意しよう

 

もしかしたら気が変わって水遊びするかもし、テンション上がって泊まるって事になるかもしれない

 

水着と下着と適当に用意して出かける←母はスッピンで深く麦わら帽子被る完全な省エネモード

 

ギリギリ予約の時間に間に合わない

ロマンスカーに乗り込んだ

旅行気分の家族連れや

まだぎこちなさの残る若いカップルの近くの席

 

ちょっとテンションか上がる

大きい窓とフカフカの椅子

いつもの電車と違うぞ〜〜

 

早速ロマンスカー駅弁を頼む

f:id:hatchco:20180708085150j:image

もう満足‼︎

これで充分でしょー‼︎と私は思う。

 

でも、こおゆうの子どもって喜ぶだろうという親の思い込みと押し付けは

実際のところ子どもの反応はそうでもなかったりする。

 

普段、保育園でも薄い健康食を食べているので、こおゆう味の濃い食べ物になると

あんまり箸が進まない娘

過剰演出したがる大人のお膳立ては

素直な子どもに通用しない。

 

でもこおやって、長時間椅子に座って

電車に乗れるようになったのも成長だなとしみじみ思う。また下の子が歩きだすようになったら、しばらく電車で長時間移動も出来なくなる

電車はどんどん進み箱根に到着。

 

案外近くて電車に乗ってるだけでいいので

来やすいなぁと思う。行くときはすぐ帰ろうと思ったけど、ついた頃には来て良かったー‼︎になっていた。

 

子連れ箱根旅つづく