shibuyakumama’s diary

渋谷区での育児、時々意識高い系日記

中央公園の遊具リニューアル

 

f:id:hatchco:20180428104139j:image

最近新しくなった新宿中央公園の遊具

http://shinjuku.mypl.net/jimobana/2018/03/15/shinjuku-central-park-20180314/

 

3歳前後の子どもが上下S字に湾曲している

うんていぼうの上まで登って、

くるりと向きを変えそのままお尻から

スルスルと降りてゆくではないか‼︎

 

えっ!?

3歳ってこんな事出来るんだっけ⁇

 

娘も挑戦したものの、1番高いところで

「ママ〜怖い〜〜」

案の定。ですよねーと思ってるところ

 

しばらく師匠を観察

靴を脱ぎ出す娘

 

どうやらその3歳児の達人の裸足スタイルを

弟子は真似させてもらったようだ。

 

するとあらっビックリ‼︎

恐る恐るではあるが

キッズ版サスケにも見えた

この目の前の壁をクリアしたでわないか‼︎

おぉ‼︎

 

人間って猿から進化してるのね‼︎

子どもの成長ってすごいのね‼︎

 

f:id:hatchco:20180428092853j:image

しかも、この遊具実はすごく考えられてて

遊具王様ジャングルジム並みに

絶妙な難易度

絶妙に全身運動

バランス感覚と筋力がないと

クリア出来ない作り

f:id:hatchco:20180428091801j:plain

 

その上、足裏の刺激に有効に出来てる!

 

f:id:hatchco:20180428095059j:image

 

尚且つ下の青い部分が低反発マットになっていて、子どもの発達と安全性を兼ね備えた遊具

やるやないか‼︎

 

低反発なんて過保護よねとディスってた私

ごめんなさい。

 

むしろジャングルジム超え‼︎

開発してくれたリスペクトまじ感謝‼︎

師匠ありがとう‼︎